埼玉越谷市でペットの無添加おやつ販売

お問い合わせはこちら

ブログ

埼玉越谷市でペットの無添加おやつ販売

2019/10/19

ダチョウ肉ってどんなお肉?

こんにちは☀

埼玉県越谷市にあるペットショップ

クオーレ ペットです(^^)

 

前回ダチョウ肉がどんなお肉なのか

軽くご説明させていただきました!

今回は更に掘り下げて

具体的にどのような栄養があるのかなど

その魅力をたっぷりお伝えしたいと思います!

ダチョウ肉のおすすめポイントとは⁈

ダチョウ肉は、日本ではまだあまり馴染みのないお肉です。

私も最初は「ダチョウって食べられるの⁈」と思いました。

ダチョウ肉は鶏肉とは言え赤身のお肉で、牛肉に近い色をしています。色を想像しただけでも栄養満点なイメージが伝わってきます!

おすすめポイント①

多く含まれるビタミン・ミネラル

ダチョウ肉には糖質・たんぱく質・脂質を燃焼させるときに欠かせないビタミンB群を多く含んでいます。

そのため、体に脂肪が溜まりにくく、ダイエット効果が期待できます。また、肌の健康を守る働きもあるんです!

おすすめポイント②

鉄・リン

ダチョウ肉には赤血球を作るために必要な、そして骨を丈夫にするリンが入っているので、貧血に悩んでいたり、骨粗鬆症の予防をしたいペットにはぴったりのお肉です。

おすすめポイント③

低カロリーで高たんぱく

ダチョウ肉は牛・豚・鶏肉と比較すると、100gのあたりのカロリーは最も少ないのですが、たんぱく質は最も多く含まれているのです!

ダイエットは、いかにカロリーを抑えながらたんぱく質を摂取するかということが大切なポイント!

その事から肉類の中でも特にダイエットに適したお肉の一つと言えるでしょう。

おすすめポイント④

L-カルニチン(脂肪燃焼成分)

L-カルニチン脂肪燃焼に欠かせない成分です。

しかし年齢と共に量が減っていくと考えられていますので、その分補わなくてはいけません。

「年齢を重ねると共に太りやすくなってきた」というペットには、L-カルニチンを摂取することでダイエットが上手くいくかもしれません。

おすすめポイント⑤

クレアチン

アミノ酸の一種であるクレアチンは、疲労を和らげたり、筋肉を増やす効果のある成分です。

パフォーマンスを上げたいスポーツ選手もよく摂取しています。

筋肉を増やすことはダイエットにおいて欠かせないポイントですので効率よく痩せる為に役立つ成分です!

以上、ダチョウ肉のおすすめポイントでした!

このように、ダチョウ肉は低カロリーで高たんぱくという特徴の他に、ダイエットに役立つL-カルニチンとクレアチンという成分が多く含まれています。

 

健康維持の為にはもちろん、ダイエットは必要だけど、お肉も食べさせてあげたい!というペットのおやつに是非いかがでしょうかwink

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。